あじさいゼリー♪

なかなか梅雨に入らず、暑い日が続いていましたが、そんな中、こどもたちと季節を感じるおやつ作りをしました!

 

 

 

<いろは>

カルピス、かき氷シロップなどを使って、鮮やかなあじさいゼリーです♪

 

ブルー兄弟!(笑)

 

はじめはとても怪訝な表情でしたが、ゼリーを崩しはじめるとその感覚が楽しかったのかにこにこに^-^

 

盛り付けてみると、と~ってもきれい☆

 

 

まぁボクたちは食欲が勝ちますが・・・(^-^;

 

 

<おとは>

牛乳とかき氷シロップで、ブルーを基調としたアジサイができました♪

「冷たい」「ぷるぷる」「キラキラ☆」「甘い」を五感で楽しみながら

季節を味わおう!を狙いとして、みんなでLet’s cooking☆~