雨の日の活動☔

梅雨は活動もマンネリしがちですが、

この雨を楽しもう♬ということで、雨の中のおさんぽに行きました。

 

雨の表現 ポツポツ、ザーザー、ピチャピチャなど音を知る、楽しむこと

雨に濡れる感覚

レインコートや長靴に慣れること

傘のさし方

雨の中の歩き方

 

など伝えつつ、普段できないことを楽しんできました(*^^*)

 

帰ってきたら、

レインコートの脱ぎ方

傘のたたみみ方

濡れたらタオルで拭く

着替える

 

なども取り組んでいます。

 

いろはでは、いろんな感覚を体感する機会で感情を引き出し

様々な体験をとおして必要なスキルを身につけられるようプログラムを提供しています。

いつも、快くご準備いただいている保護者の皆様のご協力のおかげです♬